(開催済み)2020年9月度 埼玉IT経営研修セミナー

2020年9月度の埼玉IT経営研修セミナーを、ITC埼玉主催により開催いたします。
皆様ふるってご参加いただきますようお願い申し上げます。

開催日時: 2020年09月12日(土) 13:00 - 17:00

開催場所: 浦和コミュニティセンター 第15集会室 (JR浦和駅東口パルコ9F)


■研修内容:

 研修1:『中小企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)の取組み事例
      ~製造分野における疑問点を解消!~』

 講師: 独立行政法人情報処理推進機構(IPA)社会基盤センター産業プラットフォーム部
     エキスパート 久野 倫義 様、研究員 五味 弘 様、研究員 今崎 耕太 様
 内容: 大規模な製造業においてはスマート工場などのDXの取り組みが進んでいる一方で、中小製造業は大規模製造業と比較して取り組みが進んでいません。そこで、IPAでは中小規模製造業におけるDX推進の取り組みを把握するための調査を行い、「中小規模製造業の製造分野におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)のための事例調査報告書」を公開しました。
本セミナーでは、DX推進事例を解説すると共に、経営者が持つと想定される疑問点についても議論します。

 研修2:『BakeryScanの開発とその応用事例』
 講師: 株式会社ブレイン 代表取締役 神戸 壽 (かんべ ひさし)様
 内容: パン屋向けのAIレジ「BakeryScan」は、ものづくり日本大賞優秀賞、グッドデザイン賞BEST100等の賞を受賞し、東京駅はじめ全国で約1000台が稼働している(2020年8月現在)。
このAI技術を応用した癌細胞診断の研究は経産省の戦略的基盤技術高度化支援事業に採択され、ルイ・パストゥール医学研究センターと共に実用化を目指している。

終了後の講師の方を囲む懇親会につきましては、今回は中止致します。

なお、本研修は4時間単位のセミナーです。この単位での会費、ポイント付与にご理解ください。

ZOOMミーティングID:

■受講申込

必要項目を入力して、 申込対象の「席数」に『1』を選択のうえ、「受講を申し込む」ボタンを押してください。
※領収書宛先に個人名以外を希望される方は、「コメント」欄へ宛先を指定ください。

★申込み受付を締め切りました。

※上記の申し込み情報をもとにITC埼玉のユーザーアカウントを作成します(名前がログイン名になります)。アカウントとパスワードは申し込み後に自動でメール送付されます。
 送付されたアカウント情報にてサイトにログインいただき、プロフィール情報の追加入力をお願いいたします。
 次回以降の研修申し込みの際は、ログインのうえ、入力情報を引き継いで申し込みできます。

※ITC埼玉会員の方は、旧サイトよりアカウントが移行されていますので、別途サイト管理者よりメール送付されております案内に沿ってログインしたうえで申し込みください。

■その他

参 加 費:当日会場にてお支払いください。
領 収 書:会場で領収書・受講証をお渡し致します。
ポイント:知識ポイントは4時間分(2時間1ポイント、上限なし)を付与します。
研修資料:当日会場にて配布します。
定  員:会場運営の都合上、定員を 45 名としております。
申込締切:申込者の合計が定員になり次第、受付を締切らせて頂きます。
     なお、定員未達でも開催日の2日前(9月10日)0時にて申込受付を終了させて頂きます。
     申込み期限にお気を付けください。
お 願 い:申込み後に都合が悪くなった方は、早めにご連絡ください。
     ※重要:当日に自宅を出る前に検温し、37.5度以下あることを確認し、
      体調がすぐれない方は、参加を自粛ください。
      出席される方はマスク着用と研修会場の入口に準備いたします消毒液による
      手指消毒を徹底ください。
      なお、当日はお一人1卓をご使用のうえ、集会室の換気にご協力下さい。
      また、会場内の設備(椅子、テーブル等)の消毒は事前に実施しておきます。
問 合 せ:お問い合わせページよりお願いします。

以上