埼玉IT経営研修セミナー

CONTENTS

※ご案内のリンク先ページを開いてお申し込みください。

開催日時 開催内容
2022年05月31日(火)
00:00

★2022年度ITC埼玉総会議事録を公開しました

5月21日に開催いたしました、2022年度ITC埼玉総会の議事録を公開しました。
※ITCA澁谷会長、IPA境部長の当日発表資料も掲載させていただきました。
下記リンクよりご覧ください。

2022年度ITC埼玉総会議事録はこちらから
2022年05月21日(土)
13:00 - 17:00

(開催済み)2022年5月度 埼玉IT経営研修セミナー兼ITC埼玉総会


RaiBoC Hall(市民会館おおみや)6F 集会室1

 
 研修1:『中小企業のDX推進におけるITCの役割』
 講師: 特定非営利活動法人ITコーディネータ協会 会長 澁谷 裕以 様
 内容:今、世界で起きている変化を知ったうえでのDXで「実現したい未来(経営ビジョン)」を描くDXに向けて、回り道に見えても、王道を歩むITコーディネータと対話を繰り返しながらDXを進めている事例をお話します。

 研修2:『DXへの様々な取り組み方と国・IPA施策の使い方』
 講師: 独立行政法人情報処理推進機構(IPA)社会基盤センター DX推進部長 境 真良 様
 内容: 最近、耳にすることが増えてきた「DX」。
けれども、データドリブン?クラウド?テレワーク?聞けば聞くほどよくわからない、と感じている方は多いかと思います。
本講演では、いくつかの事例を交えながら、DXの思想、戦略をご説明し、DXの現状、国が示すDXの展望、見えてきた課題等についてもお話しすることで、大企業から中小企業まで自社にとってのDXとは何かを感じていただけることを目指します。
また、IPAをはじめ国のDX推進支援事業の活用の仕方なども、ご紹介したいと思います。
DXについて知りたい、DXにどう取り組むべきか悩んでいる方は、ぜひご参加ください。
DXなんて関係ないと思われている方も、大歓迎です。

 総会:『2021年度の活動報告と2022年度の計画』

終了後の講師の方を囲む懇親会につきましては、今回は中止致します。

なお、本研修は4時間単位のセミナーです。この単位での会費、ポイント付与にご理解ください。

2022年03月26日(土)
00:00

3月度セミナー講師の著書を特価で購入できます! ITC埼玉専用特設サイトURL

3月度セミナーの講師をしていただきました加島一男様より、セミナー受講者向けに著書を特価で購入できる専用サイトの案内をいただきました。
下記リンクより専用サイトに入り、著書の画像をクリックして購入画面に入ることができます。

ITC埼玉専用特設サイトへはこちらから

1 2 3 4 5 6 7 8 9

Powered by Events Manager